RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
333: by とおる on 2013/05/06 at 21:53:14

久々に見たら更新してるやん!!(笑)

334: by つちのこ on 2013/05/09 at 13:34:09

ばれたか笑

▼このエントリーにコメントを残す

   

4.8 別府にて。

ぐっすり寝た。

夜の9時から朝7時まで目を覚ますことはなかった。

朝風呂に入る。体重計にのる、お??

びみょーに痩せてるな!1.5kgくらい痩せたな。まだまだだな。

マクドにいくのやめたらいいんやろな。でもやめれないんだな。

看板見つけたら吸い込まれていくんだな。

気付いたらレジに並んでるんだなー。


市内をプラプラ。うん。都会だ。

九州全県の県庁所在地いったけど、

やはり佐賀だけは格別だったな。

SAGAさが。さすが佐賀。

全国でもトップクラスだろうなー。



さて、今日はとても距離は近いんですが、別府に一泊の予定。

日本一有名な温泉地をスルーできないでしょ。

たった。12km。海岸沿いのきれーな道を走ります。


晴れ渡った大分港。

今日は風もありません。
春の空はとても綺麗です。



きれーな空!
きれーな海!
きれーな道!

遠くに見えるのが別府市です。



ようわからんモニュメント発見。


道にも模様が。

これなにをいみしてるんでしょうか。
凡人にはわかりません。

だれかわかりませんか???



なに駅かわからんけど、別府駅です。

途中公園で昼寝したけど、余裕でついちゃいました。



駅前に手湯があります。
さすが温泉地。



最近、てかずっと、

ケツが爆発しそうなくらい、
痛いので、座布団を買って巻きつくてみた。

非常にダサくなったが、関係ないもんね!ケツ爆発するよりマシやろ。

んで、今日は、ゲストハウスにお泊まりです。


ここは旅人の中では有名で、
雰囲気もよく、とても広いので、当日飛び込みでも行けました!

ドミトリーで1500円。

元は病院だったようですが、、、。
産婦人科だったみたいです。

怖い雰囲気は全くありません!

同じタイミングで、同じ部屋に案内された、あだ名、ムッチョと、火祭りに行くことに。

偶然今日が、あの強風で延期された、別府の山焼きの日だったのです!

ラッキー!ムッチョは旅慣れしてて、下調べもばっちり、ついて行って、一緒に見ました!!!


ゲストハウス外観。
たしかに病院にみえるかも。


集まる人々。



始まったぞ。




山が燃えてます。

写真やと結構燃えてるようにみえるけど、実際はチロチロです。





この日は無風で、時期もすこし遅く新芽が出てきてるらしく、燃えがイマイチだそう。

すけし、残念ですが、
僕は偶然みれたので十分ラッキー!

そのあとは夜景を見に、

かなり綺麗です。
こんな場所全く知らんかったなー。




このあとは、飲みにいっちゃいました!!!
12時くらいまで飲み、ほんま楽しかった!!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
333: by とおる on 2013/05/06 at 21:53:14

久々に見たら更新してるやん!!(笑)

334: by つちのこ on 2013/05/09 at 13:34:09

ばれたか笑

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
自転車でのチャレンジします。
2011/5/20スタートで、最北端、最東端、最南端、最西端を目指します!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

