FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

5.31 おじぃメール講座。

ゲストハウスで目が覚める。


大雨だ。


これは動けない。

オーナーにゆって、もう一泊さしてもらわねば。

でも。11時になっても、オーナーが起きてこない。

実は昨日、この宿を使って、地元青年団の会議、飲み会があったのだ。
その疲れで、まだ寝てるんだろうか?
しかしもう11時過ぎてるぞ。

しかし、こちらも早く連泊の意思を伝えなければならない。
昨日、ギリギリ最後の一室だったから、今日空いてるとは限らないからだ。無理ならとっととでていかないと、行けないし。

昨日、「御用があれば、この部屋にいるので、呼んでくださいね」っていわれてた。

いってみる。
大きな窓越しにカーテンが半開き、なんとなく中が見えるが薄暗い。寝てるのか。
すみまーせーん。

ベットがガサッと動き、こっちをみて、キャッ!!

どうやら奥さんだ。

横にオーナーも寝てた。
もそもそと起きてきた。

夫婦で気持ちよく寝てたとこを起こしてしまったみたい。しかもなんかこっちが覗いてたみたいなー。。。

うわー。気まずー。。。。

ま、無事、連泊オッケイだったんだが。。
なんか気まずいヤン。




結局昼には雨やんだし。(;_;)くそ。今日は何もしないぞ!!!




相部屋のおじいちゃんとしゃべったり、スラムダンク読んだりして一日中過ごした。


同じ部屋のおじいちゃんは体が悪く、スローライフで療養のため、ここに長いこといるみたいだ。

彼女?と、お姉さんにメールがしたいからって、メールのやり方を教えてあげた。
病気で目が悪く、携帯のボタンもなんとなくしかみえてないらしいし、なかなか物覚えも悪くなってるので、とても苦労した。

でも、丁寧に教えて、一文字、一文字ゆっくりゆっくり、打って、嬉しそうにメール送ってた。

「お元気ですか。こちらは元気です」
これを打つだけで、5分くらい携帯とにらめっこ。

でも文書が完成したらすごく嬉しそうだった。こっちも根気強く何回も何回も教えてあげた。
「ありがと。ありがと。ずっと、メールをしたかったんだ。向こうからのメールは見れるけど、こっちからは返せないのがくやしくて。。
いままでもいろんな人にきいたけど、なかなかわからなくて。。。
丁寧に教えてくれてありがとう。」


ここまで言ってもらえて、こちらも恐縮でした。そのあとも、写メールを送ってみたり、楽しんでました。恋人とメールができるってなって、ほんと嬉しそうだ。
何歳になっても、恋愛してるっていいなー。


そんなこんなで、一日が過ぎ、この日が終わりました。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
自転車でのチャレンジします。
2011/5/20スタートで、最北端、最東端、最南端、最西端を目指します!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。