RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

5・26 たまのホテル泊。

朝、近くのコンビニでおぎそっちと別れ、(彼はバイクなんでね)、一人になり、いつもどおりたんたんとペダルを回す。 

つもりが、、、この日は天気が下り坂。40キロくらいの道の駅に到着。

着いた途端、大雨。いつものよくあるラッキーだ。

沖縄の雨の降り方は、本州とはまた違う。スコールのように一気に降るようだ。

カッパを着ていてもすでにびちゃびちゃ。。

走る気をなくし、道の駅で昼寝。
畳の休憩室なんかもあって爆睡。。

ただし今日は荷物びっしょりで、野宿は嫌だったので、たまーの宿を探してみることに。。


少し行くと、辺土名という町があるらしく、ネットでホテルを探し、予約をしてからそこへ向かった。


最初は気がつかなかった。
一度とおりすぎていたらしい。
この町にはホテルは一つだけなので見逃すはずはなかったのに。

そういえばさっき、、廃墟の病院みたいなでかい建物はあったけど、、まさかなー。。。


グーグルマップでもう一度ホテルを確認。。。まじか。あれかよー。

雨やし、予約してしまったし、外はもう暗くなってきた。
これ以上進んでもより田舎になるだけだ。

営業してるかどうかも怪しかったが、いくしかなかった。

外壁だけ汚くて、中はきれいっていうのもあるかなって期待してた。

思ったよりはきちんとしてて一安心。。

ただボロボロ感は半端なかった。でもまー文句なく寝ることはできそうだ。

たまにしかとまらない宿なので、泊まるときはいつもなるべく快適さをもとめたかったが。。。しかたない。

沖縄の田舎のほうじゃしかたない。

横にスーパー??らしきものがあるのでいってみた。いわゆる共同売店だ。なんでもやさん。食料から日用品、文房具おもちゃ、なんでもありの店。
沖縄の田舎のほうではこういう店があたりまえらしい。

が、時間が悪かったのか、弁当とかおにぎりがまったくない!カップ麺もない!

しかたなく食べたくないパンをかじり、ホテルに戻った。

プツプツ切れる沖縄の地域放送を見ていたら、いつのまにか寝てしまっていた。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

つっちー

Author:つっちー
自転車でのチャレンジします。
2011/5/20スタートで、最北端、最東端、最南端、最西端を目指します!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。